2021

ちゅるじろの家の庭。駐車場化する為にレンガを並べている。

雑記

え?タイトルおかしくない?
2021って、もう5月のGW終わっちゃうんですけど、行く年くる年とかじゃない、端午の節句じゃないですか、桃の節句もすっ飛ばしてどうしたんですか?息してますか?元気ですか?外は天気ですよ?
KICK THE CANまるまるさんに怒られるな。

昨年は例の名前を言ってはいけない感染症が流行ってしまい、2020の記事で流行り病が~とか書いて締めたな…予言者か?と一人不安になっておりました。
ちゅるじろです。

ブログの画像が全て吹っ飛んだり、デザインが新しくなって軽くなったり等しました。
画像は、もう正直どこにどの画像が入っていたのか分からない物も多いので、アップロードして置き換わるようにはしましたが完全な復旧はしていません…。
完成品で穴埋めする事として棚上げしています。
申し訳ない。

※正直娘と息子の写真が山のようにあるので、そこから画像を探し出すだけで一苦労なんですよね。
 14,696枚も写真があるので、すみませんが上記の対応となっています。
 可能な限りアップし直しはしてますので・・・ご容赦を。正直目が痛い。

今回もタイトルの通りプラモではない話を書きます。
あ、遅くなりましたがご無沙汰しております。よいお年を。明けましておめでとうございます。元気です。

昨年、家、建てました。

建っちゃいました。へへへ。

マイルームも完備しております。
4畳と狭いですが物が多すぎて引っ越し後から全然片付いておらず、机の上に積みまくっている状態です。
プラモ以外も漫画やゲーム機(64とかスーファミとか)を積んでいるので狭い狭い。

あと息子(第二子)が産まれました。
いえーー。

すくすくと育って、今や産まれたときの体重の4倍近いです。
え?半年くらいしか経ってないよね?君…なんでそんなにデカいの?成長曲線の平均値のギリギリ枠内だけどさぁ…。
本当にギリギリだよ?頂上(てっぺん)目指しているの?山があったら登るの?って位、成長が早くてお父さんビビってます。

新居に引っ越し+第2子が産まれた事により、プラモに触れてません。
触る前に部屋の掃除が先なんですが、それもギリギリです。
端っことかに寄せてスペース作って、なんとかPC触ったりしています。
マザボ変えたりもしました。

夏を超えて息子氏の腰も据わって座れるようになれば…落ち着いてくれれば…出来たら良いな…って感じです。

あと、プラモは遠ざかっていますがDIYを進めています。
主に庭を駐車場へ変更していっています。
レンガもピンキリある事を知りました。面白いです。

ちゅるじろの家の庭。駐車場化する為にレンガを並べている。

家族時間>家庭環境>自分の事。
ま、どこの家もそんな感じですよね。

あと10年以上吸ってきたタバコを絶ち、禁煙を2020年8月頃から開始して今月で約8か月・9か月くらいになるんですね。
早い物で。

タバコ代だったお金を全てを使って遊んでいます。
PCのマザボやメモリ、CPUに当てたのと・・・・

ラジオを開始しようと思います!

趣味について話すラジオです。
ほびぃらぐ~ん

詳細は上記のリンクをご覧ください。
まだ開始していないのですが、近日中には収録⇒編集⇒公開したいと思っています。

という訳で、長くなりましたが今年の抱負はチャレンジ精神。
何事もやってみようです。
あと俺だけのビルドストライクの完成を目指します。

タバコを辞めたので金銭にちょっとだけ余裕が出ました。
プラモを再開したら、塗料とか工具とかもろもろお金をかけていこうと思いますが
まずは環境を整える事にお金を使って行こうと思っています。

部屋の機能面の充実を少しずつしていきつつ、ラジオを頑張り新しい刺激を得たいと思います。
ラジオ共々、頑張っていきます。
宜しくお願いします。

雑記2021年,抱負

Posted by 管理者権限