Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/gunpla/jiromayo-gunpla.army.jp/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/description.php on line 150

シナンジュに乗って旅立ちたい


Warning: Attempt to read property "post_excerpt" on null in /home/gunpla/jiromayo-gunpla.army.jp/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/filters.php on line 319

【ジロ】製作の轍,【ジロ】SD化シナンジュ

1月に2020と題して近況報告しましたが、
コロナの影響により、ジロが勤めている会社も大ダメージを受けております。
えらいこっちゃです。

また新居の打ち合わせにも影響が出ていて、
便所・洗面台・キッチン・風呂などなど物がないため建物は出来ても人が住める状態ではないため、住居の受け渡しが出来ず待機状態の人がいるとの事でした。

これは大変ですよ。
家のローンの支払いは待ってもらえるかも知れませんが・・・アパートもいつ引き渡し出来るのか分かりませんからね。
でも荷造りはしないといけないし、引き渡し日もあらかじめ日程組めないからギリギリの連絡になりますから管理会社も次の入居者募集もできなくなってしどろもどろですよ。

こんだけ狭い視野で見てもすごい影響ですからね。
そりゃ世界恐慌だ~と言われるのも無理はないですわ。

てな訳で、シナンジュの記事を書きます。
ぶっちゃけあれからあまり進んでは居ないんです。
嫁も娘も家にいる時間が増えましたからね。

ちまちまやっていきますよ。

SD化シナンジュ腕

まずは腕を両腕短縮。
片方しか終わっていなかったので、もう片方も同じように加工しました。
かなり短縮されています。

二の腕とひじから先も併せて削っています。
SD化と言いつつ、大きさはちょっと小さいHGくらいのボリュームになりそうです。
着手から時間が経過している為、改築はしないつもりで居たんですが…気持ちが揺れておりますw
主にアンテナを魔王っぽくしたい病と羽を増やしたい病ですw

SD化シナンジュ太ももと胴体

次に太ももと胴体。
太ももは作業中にパーツが割れたりしたのでUVレジンで穴埋めと継ぎ目消しの最中ですね。
この写真撮った後で内部を削って接続部も調整しました。
暗くて写真には納められなかったです…。
今度継ぎ目の補強が終わったら写真をリベンジしますね。

胴体は短縮した所を1mmのプラ板で塞いでいるだけだったので、UVレジンついでに補強しただけです。
あんまり動かす部分でもないのでざっくりですが。
めくれると大きい部分なので目立ちますからね。

と、ここまでです。
次はスネなんですけど、これはかなりやらかしました。

SD化シナンジュすね

中にティッシュ詰めて瞬間接着剤垂らしたんですけど、ズレがあるのと段差がひどいんですよね…。
膝はHGの物を流用するので良いんですけど…やはりSDにしてはサイズ大きいですからね。
スネも結構削らないとバランス悪いでちょんぎったんですけど…ここはリテイクするかも?

あと足首ジョイントが折れてしまったので、ここも新造しようか悩んでいます。
L字パーツくらいなら可愛いもの何ですが、コの字パーツはえげつないっすよ…ジョイントパーツでこれは無いだろう…。

お手すきなのにプラモに触れない、こんなお預け我慢大会への強制参加は望んでいないんだよーー!!!

といった訳で、今後生存報告もかねて釣りの記事などを上げようかと思います。

大変申し訳ありませんが、自宅に居場所が無いんだなとか言わないで!
正しくは自宅にいると模型も出来ず出かけたり買い物も自粛で気が狂いそう、です!!

皆々様もカラオケなどストレス発散方法が禁止または自粛ムードが漂っていますし、展示会などの交流やおしゃべり出来る機会も減っています。
皆様も自分のストレスとの距離感にも注意しつつ、ご自愛ください。