Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/gunpla/jiromayo-gunpla.army.jp/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/description.php on line 150

【ジロ】HGズゴック#01


Warning: Attempt to read property "post_excerpt" on null in /home/gunpla/jiromayo-gunpla.army.jp/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/filters.php on line 319

【ジロ】HGズゴック,【ジロ】製作の轍

どうもお久しぶりの更新です。
じろです。

思っていたよりスケジュールが厳しくパツパツで、
オラザクは諦めざるえない状況が見えた段階で、やる気バロメーターががくっと下がってしまいましたヽ(;▽;)ノ<アハハハハ

次こそは・・・と思いつつそれまで公開出来ないのも忍びないのでスパッと諦めます。
今回は、そんな自分だけのビルドストライクへのやる気が下がったことで、衝動的な浮気モデルをしていこうと思います。

【ジロ】HGシャア専用ズゴック

楽しみにしてくれている方には申し訳ないのですが、
じろの気分転換にお付き合い下さいm(_ _)m

まずはランナー紹介。
ズゴックは始めて作ります。

【ジロ】ズゴックランナー

【ジロ】ズゴックランナー

まぁ大体のガンプラが始めてですがね(´・_・`)

ささっとぱち組していきます。

【ジロ】ズゴック足

【ジロ】ズゴックお腹

【ジロ】ズゴック下半身

感動したのはお腹のポリキャップの使い方。
「これ、手首とかに使うやつじゃね?使うの?手首・・・」と思っていたら、まさかのお腹に使うPキャップだったとはwwww

いやはや。恐れ入ります。

【ジロ】ズゴック①

【ジロ】ズゴック②

てな訳で完成。
これを組むだけで2日かかりました・・・。
ヤスリもほとんどかけてないのに・・・。

スケジュールが無くなると生活が困窮するので、致し方なし(´Д` )

【ジロ】ズゴック改造スタート

では改造を始めます。
上の写真は、初代仮面ライダーチックな感じでwww

【ジロ】ズゴック足分割

【ジロ】ズゴック膝分割

まずは気になったパーツを分割分離。

足周りはやはりジオン。
パーツがでかくて丸っこくてやりにくい・・・。

【ジロ】ズゴック膝下

【ジロ】ズゴック前掛け

【ジロ】ズゴック尻

筋ぼりの追加と、前掛け部分を切除しました。
干渉しそうでしなかったのですが、
可動させたいなーと思ったので一旦削り切りました。

スジ彫りですが、一部みすって歪んでます。
後で修正を加えねば・・・。

【ジロ】ズゴック足

【ジロ】ズゴック足

足はヤスリ掛けをシッカリと行い分割。
足先を可動式にしようと思います。

可動ジョイントはHGBFのバトルアームアームズから。
中のプラ板は1mmです。
流し込み接着剤で溶かして接着後、瞬間接着剤を流し込んで固定する予定。

あと、足首ジョイント部分を分割し、中にネオジムを仕込みました。
百均の冷蔵庫とかに貼るような磁石からドリルで無理やり掻き出した奴ですwww

瞬間接着剤で固める際に一緒に下側にも仕込む予定です。

足首は上向きはちょっとの可動で良いので、
下向きに90度曲げれる様にしたいです。

潜行モードの時にカッコがつくような感じにしたい(*゚▽゚*)

【ジロ】ズゴック角

【ジロ】ズゴック角

まだ仮組みですが、ツノね。
やはりシャア専用といえばツノ。
アンテナ?いやいや。
水泳部ですよ?
スピード出してて魚とかにぶつかったら折れたり曲がったりするでしょう?
なので厚めの潜水艦の上についている様な(あれはハッチですが)そんなイメージです。

あと、潜行モードの時に前が見えるようなカメラとか仕込みたいですね。

てな訳で浮気というより、もはや心移りじゃねーか!なズゴック改造でした。

ジオン系はやはりいじってて楽しいですね。
創意工夫を凝らして頑張ろうと思います。

ではでは。