2020

【ジロ】プラモ以外,未分類,雑記

新年明けましておめでとう御座います

あまり更新されておりませんが、生きております。
じろです。

昨年末にマヨと久しぶりにご飯を食べに行きました。
たまごかけご飯。
いやー歳を取ったなと実感いたしました。
ご飯と卵は、おかわり自由だったのですが
2杯でおなか一杯。なんなら戻ってくるかと思いました・・・。

これが寄る年波か、と二人で話しておりました。
20代の頃なら、4杯は大盛りで食いきり帰りにシュークリームもお土産に買ってたでしょう。というかTKGに移動時間とお金出してまで食べに行こうなんて思いもしなかったでしょう。肉かラーメン、良くてインドカレーとかでしょうね。

片道2時間の帰る道すがら中古ショップなどに立ち寄りつつ、道の駅の温泉へ行ってひとっぷろ浴びて帰りました。
完全におっさんです。
プハー、生き返るー、ってなもんです。
流石にビールは飲みませんでしたが・・・。

あと娘さんが3歳になりました。
より一層色んな物に興味を持ち、部屋中を駆け回っております。
意外と娘さんは車好きなんですよね、自転車にも興味示すし・・・。
どこか遠くへ行きたいのだろうか・・・・(米津感)

近況報告としては、この位で続いて今年の抱負。

展望としてはプラモが作れる環境、例えばマイホームを買うとか?
したいなーと思っております。
今年中だったら、まだ住宅控除の延長期間内で建てれるかも?
(本来10年間のところ、増税に伴って13年に延ばすよーって制度?国がやってるキャンペーン?的な物。興味がある方はご自身で検索してみてください。)

ハウスメーカーは見て回っていますが、自己資金が無いので頓挫する可能性が高いです。
嫁は全ローンでええやんって軽く言ってくれてますが・・・。
(手出し金とか手付金って物があるんや・・・ない奴もあるけど・・・いやこんな知識と俺の話術では逆に言いくるめられてしまう!・・・・黙っておこう。)
結局、引越し資金がないでしょって話にすり替えて、なあなあにしてます。
いや欲しいけどね?マイホーム。いやさマイルーム。(男の夢よね。)

ガンプラも頑張る。
素組でも良いから・・・いやでもヤスリはかけるか・・・あー合わせ目とパーティングラインが気に入らん・・・足、もう少し太い方がかっこいいのでは?
そうなると腕とのバランスが・・・いやもう胴体なんでこんな細いの?ってなるんですよね。
あと流し込み系の接着剤の匂い嗅ぐと落ち着く(末期)

基本的には月に1度、嫁さんと娘さんを嫁側の実家に帰省させてその隙にお一人様タイムを満喫するのですがじろの休みが1日しか無かったりすると、所用を済ませた後から作業開始するので遅々として進まないんですよね。
まとめてブログに上げたいので量が溜まるまでお待ち頂ければと思います。

長々と書いていますが、更新が何も無いのも悲しいなと思ってキーボードを打ち始めた次第です。
ここで第2子が!とか話があれば新年を飾るにふさわしい明るくて素敵なんでしょうけど、嫁さんと娘さんは風邪を引いてご実家に強制送還されましたとしか書けないんですよね~HAHAHA

インフルもそうですが、ノロウィルス等、感染症が流行りやすい時期です。
皆様も体調にはお気をつけ下さい。

では今年も一年、宜しくお願い致します。

【ジロ】プラモ以外,未分類,雑記2020

Posted by ちゅるじろ